乗合自転車の雑記帳

広島関連、漫画・アニメ関連の話題が多くなると思います。主にTwitterの補完として。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-

既報の通りアニサマ2013の開催が発表されました。詳細は公式サイトを。

http://anisama.tv/

これまでいろいろと予想(妄想)してきましたが、いろいろと予想外の内容でした。
例えばテーマソング。これまでオリジナルの楽曲を制作していたのに今年はThe Galaxy Express 999(ゴダイゴ銀河鉄道999)と、既成の楽曲をもってきたのは完全に予想を外されました。
3days開催は可能性があるかなとは思っていましたが、いざ実現となると全部の参加が非常に厳しい感じです。特に地方から遠征する場合、宿泊費がかさみます。チケット代ももちろんですが。

出演アーティストの第一陣も概ね予想(妄想)通りでしたが、T-Pistonz+KMCは予想に入っていませんでした。確かに彼らの実績を考えたらもうアニサマ出演していてもおかしくないので、納得のセレクトと言えます。上坂すみれも予想に入れていませんでしたが、波打際のむろみさんOPに抜擢されるなど活躍がめざましく、どんなステージになるか期待大です。

ただ、3daysと日程を拡大したのならそのうち1日は例えば声優オンリーにするとか日ごとの色分けをしてもよかったのではないか、とも思います。様々なアーティストをまんべんなく配置して幅広いファンを呼ぼうという戦略なのでしょうが。

もちろん私もアニサマを全力で応援します。3日とも行きたいです。しかし交通費はともかく宿泊費が…