乗合自転車の雑記帳

広島関連、漫画・アニメ関連の話題が多くなると思います。主にTwitterの補完として。

アニサマ追加アーティスト(2013年5月2日追記)

もうとっくに既報ではありますが、8月に開催されるAnimelo Summer Live 2013 FLAG NINE(アニサマ2013)の追加アーティストの第1弾が発表されました。

1日目

2日目

3日目

まず、1日目の2組は完全に予想を外されました。串田アキラはシークレットでの出演はあるかなとは思っていましたが…
ももクロはブレイク前の2011年とは違い、既に国民的アイドルの座を確たるものとしているので出演は無理だろうと思っていたのですが嬉しい誤算でした。モーレツ宇宙海賊(劇場版も?)などを披露するものと予想されますが、ももクロならではの激しいパフォーマンスを期待しています。

2日目。中島愛は今回が初出演となりますね。日にちが違うためMay'nとのコラボは実現しそうにありませんが、琴浦さんOPやたまゆらEDで観客を魅了して欲しいものです。星間飛行で2万人の「キラッ☆」もあるかも。

3日目は大変なことになってしまいました。この日は田村ゆかり水樹奈々だけでも相当なのにスフィアとゆいかおり。チケットの確保が厳しそうです。

次は誰が来るのか、期待しています。

(以下2013年4月28日追記)

本日さらに追加アーティストが発表されました。

1日目

  • Ray

2日目

3日目

1日目と3日目の出演者は想定内でしたが、3日目はただでさえチケット確保が困難な状況にあってそれに拍車をかける格好になっています。どうなってしまうのでしょうか…
2日目のOLDCODEXは予想に入れていませんでしたが、いつアニサマに来てもおかしくない活躍はしていました。今回は京アニ新作「Free!」のOPをひっさげての登場が濃厚です。
Zweiも予想に入れていませんでしたが、「ロボティクス・ノーツ」の他にどんな曲を披露してくれるのでしょうか。楽しみです。

 (以下2013年5月2日追記)

前の発表から1週間ほどしか経っていませんが、早くも追加アーティストが発表されました。

1日目

2日目

どれも想定内のアーティストでしたが、1日目の競争率アップは不可避ですね…
fripSideはMVでの芸人出演が恒例となっており、それのサプライズ出演も期待できます。今回の新曲では誰が出てくるのでしょうか。