乗合自転車の雑記帳

広島関連、漫画・アニメ関連の話題が多くなると思います。主にTwitterの補完として。

HTC J butterfly、君に決めた!

昨日(10月17日)、auの新機種が発表されました。スマートフォンのみの発表だったことに一部で非難の声も聞こえますが、これも時代の流れということで…たしかに通話のみならスマホはオーバースペックではあるのですが。

それはさておき、私が現在使用しているのは昨年2月に発売されたIS04という機種で、まだ2年の償還が終わっていないのですがあまりの残念端末なのでこれを機に買い換えることにしていました。

今回はソニーやシャープなどの国内メーカーから選ぶつもりでいたのですが、台湾のHTCがとんでもない化け物を投入してきました。HTC J butterflyです。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html

5インチフルHD液晶(スマホでは世界初と思われる)、クアッドコアCPU、Android4.1、おサイフなどなど。おくだけ充電はありませんが、それを差し引いてもまさに現時点で考えられる「究極のスマホ」と言っても過言ではないでしょう。結構な大きさですが、ホールド感は良好ということで安心。

64GBのmicroSDに対応していない、バッテリーが交換できない、バッテリー消費がやばそうという声もありますが、もうこれを選ばざるを得ない感じです。今週末にも予約しようかと思っております。色は黒、白、赤がありますが、黒を選ぶつもりです。

胸ポケットに入らないとは思いますが、鞄に入れて持ち運ぶことにします…